へび
先日、自宅の前に置いているごみ箱の後ろにミミズ?のようなものを見かけて、
何かな?ちょっとミミズにしては大きいし色が違うと思って、更に見てみると、長い。
え〜、どこまであるの?風で飛んできたビニールの管?なんて思いながら先を見ると、へびでした。
動物園で見て以来、生きてるのを見るのはかなりの久々。
40から50cmはあって、顔はちょっとかわいいけど、へびはへびだし、どうしよう?
と思いつつ、家に一旦、入って気を落ち着けて、15分後ぐらいに出て、見てみたら、
もういませんでした。
後で調べてみるとアオダイショウみたいです。
まだまだ、のどかな大阪なんだと思いつつ、外へ出る度にビクついているのでした。

Mary Brown ウェブショップ




- 13:09 comments(0)
COMMENT









小さな雑貨店メアリー・ブラウンの
店主ぷぅの徒然 雑記です。
 
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
営業日カレンダー
Other