「問う」というけれど
安倍首相は「北朝鮮の脅威、少子化。この国難を国民の信を得て、乗り越えていかなければならない」と言って、衆院解散した。
国難だったの?と思った。
安倍さんがそんな風に現状をとらえてるとは思ってなかったなぁ。
思い描いている「安倍政治」の実現に向かって突き進んでるだけみたいに見える。
だから、今、総選挙をするのだろうけど、どうなるんだろう。
安倍さんは普通の人の生活を思いやるようなことはないんだろうなぁって感じがする。
空をミサイルが飛び越えたり、間違って落ちてくるようなことがないように選挙とかじゃなくて、中国と韓国と日本の特使が北朝鮮に行ってお話をする機会を作るとかに動いてほしいです。
首相ってそういうことができる人じゃないのかなぁ。

Mary Brown ウェブショップ










- 17:04 comments(0)
COMMENT









小さな雑貨店メアリー・ブラウンの
店主ぷぅの徒然 雑記です。
 
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
営業日カレンダー
ネコ温度計
きょうのぬこ
ブログパーツ探すならここ!
Other