サラダチキン
鶏の胸肉が低カロリーで体に良いということで、よく「サラダチキン」という素材を見かけるようになりました。

昨日の新聞に載っていたメニューです。

☆(料理メモ)サラダチキンのアボカドソース ☆

【主な材料・1人前】 
 鶏胸肉半枚、白ワイン大さじ1、アボカド(小)1個、レモン汁小さじ2、サニーレタス適量

【作り方】 
 鶏肉を鍋に入れ、塩、コショウ各少々、白ワインをもみこみます。
 湯4分の1カップを加え、ふたをして中火にかけます。
 煮立ったら弱火にし、7〜8分蒸しゆでにしてから、火を止めます。
 鍋の中で、ふたをしたままで、冷まします。
 アボカドはフォークでつぶし、レモン汁、オリーブ油小さじ1、
 塩、コショウ各少々を加え、よく混ぜて、ソースをつくります。
 鶏肉から皮を取り除き、厚さ7〜8ミリに切ります。
 サニーレタスを敷いた上に、鶏肉を盛りつけ、アボカドのソースを添えます。
 
 *サラダチキンはコンビニやスーパーで広く市販されているので、それを利用すると、より手軽です。
 
 (所要時間:約20分)

サラダチキンの作り方がわかると、作り置きしておいて、他のレシピにも使えますよね。

Mary Brown ウェブショップ




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