* パン教室 *
 お天気になりそうです

でも 車やおうちの屋根にまだ 少しだけ
雪が残ってたりします

雪は溶けて水になるから いいけど
火山灰が降ってくるところは
たいへんです

農業や牧畜をしているかたが廃業を
考えたりしておられるそうです

ある日 自然のちからでお仕事ができなくなるなんて・・・
いろいろな事が起るんですね
人のくらしには

火山て実際の噴火とかを見たことがないので
よくわからないのですが すごい力があるのですね

201102092023000.jpg
      ひどく粗い画像でごめんなさい

まったく関係ないのですが
昨年の5月から月1回の「パン教室」に通っています

料理教室っていうのには通ったことがなくて
家族にはおいしくない料理にずっと耐えてもらっています

で パンに関しては習わないとホームベーカリーとかを
買ったとしても途中の工程とか
なんでふくらむとかがわからなくて 
このまま買うだけになるのもなぁ 
と思って
教えてもらいに行くことに

それもあと2回で終了です
画像が2月のパン 天然酵母の食パンと米粉のパン
これは先生が焼いた分です

米粉パンには焼き豚とルッコラをサンド
ソースは マヨネーズとお醤油とわさびを混ぜたもの
このソース おいしかったです

何か作るっていいですね
- 11:47 comments(0)
COMMENT









小さな雑貨店メアリー・ブラウンの
店主ぷぅの徒然 雑記です。
 
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
営業日カレンダー
Other