ネコさんの顔
今日ピックアップした「レスニー・ねこサンタ/ハラチキ」はチェコの木のお人形です。
だから?なのか、ちょっとネコさんのおカオがヨーロッパっぽい気がします。
ネコさんもいろいろなおカオがありますよね。

Mary Brown ウェブショップ




- 17:27 comments(0)
金曜日はネコ歩き アラブ首長国連邦
今日のネコ歩きは月初めの新作です。

「岩合光昭さんの世界ネコ歩き アラブ首長国連邦」
動物写真家岩合光昭さんが世界中のネコたちを撮影して歩く人気シリーズ、
今回の舞台はアラブ首長国連邦。
国土のほとんどが砂漠で「砂漠で撮りたかった」という岩合さん念願の撮影地。
そこで出会ったのが美しい白ネコ。
砂と空が見せるコントラストを背景に、躍動感のある姿をねらった。
そして観光都市ドバイでも魅力的なネコに出会う。
市場では、群集の中を堂々と歩き、愛されて過ごすネコ。
豪邸では大理石の床でくつろぐネコも。
【出演】岩合光昭 【語り】塚本高史
NHK BSプレミアム 午後10時〜11時

Mary Brown ウェブショップ







- 17:13 comments(0)
ふと気づくと
昨日のお休みに遅いお昼ご飯を食べながら、テレビをつけると、日馬富士さんの引退の会見をライブで放送していました。
途中から見たのですが、何度も思いを整理するみたいに発言をとめて、一言一言を語っていました。
きっと、ある時にふと気づくと世界が一変していたんだろうなと思います。
日馬富士さんのこれからの人生が自分の納得できるものであるようにと願っています。

Mary Brown ウェブショップ




- 16:07 comments(0)
気になること
新聞に載っていた「フェイクとどう闘うか」という記事の中で、歴史学者 デボラ・E・リップシュタットさんのインタビューがあり、その中で、
「SNSは多くの恩恵を与えてくれましたが、客観的な事実とウソの違いがわからなくなり、それらを同列にしてしまいました。SNSはナイフのような存在です。外科医の手にあるナイフは人の命を救います。ですが、殺人者の手にあるナイフは命を奪います。どうやって利用するか、人類は学ばなくてはなりません」
と述べています。
今日は、この言葉が気になることの一番でした。
目の前にいっぱいあるSNSの中の何が本当なのか、どう確かめるか、クリック一つでは終わらないことだと思います。

Mary Brown ウェブショップ




- 17:52 comments(0)
水やり
夏はせっせと1日2回、朝夕に鉢植えにお水をあげていたのですが、気温が下がってくると水やりが1回になり、その後は土の表面が乾いてからあげるということになります。
この「土の表面が乾いた」という状態がよくわからないんです。
乾いてるんじゃないかなぁと思って、お水をあげて、根腐れ?をおこすのか、また枯らせてしまうことが多いです。
この秋冬は水やりをしっかり考えてやっていきたいと思っています。

Mary Brown ウェブショップ





- 16:23 comments(0)
よしざわ窯さんの商品が入荷しました。
ネットのお店で人気がある「よしざわ窯」さんの商品が入荷しました。

Mary Brown ウェブショップ





- 17:33 comments(0)
ふつうがスローになって
日ごろからできるだけ、せかせかしないようにと思っています。
物事を段取りよく処理できないので、変にスピーディーにしようとすると、失敗します。
気付くと自分ではふつうにしていることがゆっくりになっていて、時間がかかっています。
なので、予定時間をすこし長めに考えるのがいいんだなと思うこのごろです。

Mary Brown ウェブショップ




- 12:06 comments(0)
年賀状
お店を始めてから、ずっと年賀状を買わせてもらった郵便配達の方が昨年からいなくなって、早い時期から用意していた年賀状が現時点ではまだ手元にありません。
のんびりしていて、いいようなわるいような、ちょっと宙ぶらりんな気持ちです。

Mary Brown ウェブショップ




- 16:14 comments(0)
冬のような
あまり秋を実感しないまま、冬になっているようなこのごろです。
ちょっと早いかなぁと思いながらも、手袋をしてみると、やっぱりあったかいです。

Mary Brown ウェブショップ




- 17:27 comments(0)
ネコさんの子育て
昨日、NHKの「ダーウィンが来た!」のネコ大特集の後編を見ていて、野生のネコは、父親も子育てにかかわることがあるのだとわかりました。
それは、自分のDNAを残すためなのですが、がんばって生きてるのだなぁと思って、感動しました。
 ☆ダーウィンが来た!2週連続ネコ大特集☆
Mary Brown ウェブショップ




- 12:30 comments(0)
<< 2/170 >>
小さな雑貨店メアリー・ブラウンの
店主ぷぅの徒然 雑記です。
 
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
営業日カレンダー
ネコ温度計
きょうのぬこ
ブログパーツ探すならここ!
Other