金曜日はネコ歩き ニューオーリンズ
今日の岩合光昭さんの世界ネコ歩きは過去に放送したものの中から
「ニューオーリンズ」です。
アメリカ南部・ニューオーリンズのニャンに、動物写真家・岩合光昭さんが密着!
ジャズの街のネコたちは、いつも音楽に寄り添って暮らす。
ジャズクラブのネコはピアノの音色にうたた寝…。
レコード屋の入り口でまどろむニャンも!
大農園をぐるりパトロールする老ネコ、由緒あるホテルの中庭を我が物顔で歩くネコも。
そして街の中心街で、岩合さんはかつて出会ったバーの看板ネコと感動の再会!
【語り】相武紗季
NHK BSプレミアム 午後10時〜11時

Mary Brown ウェブショップ




- 11:59 comments(0)
毎日、何をするにも手は、大切な物です。
パソコン、筆記、ぬい物、家事などなどといろいろに使っています。
だから、ちょっと使いすぎて痛めてしまうとたちまち、不便でいっぱいになります。
ケアーは大事だなぁと思います。

Mary Brown ウェブショップ




- 13:04 comments(0)
バナナ
バナナを毎日1本食べています。
種類も値段もけっこうバリエーションのあるバナナですが、スーパーなどでは、バナナの安い日があるみたいです。
どこが何曜日にどの種類というかブランドの物を安くしているのかを研究中です。
ずっと定期的に食べているものは、こんな風に研究対象になります。

Mary Brown ウェブショップ




- 12:55 comments(0)
台風一過
大阪は台風が通り過ぎていいお天気になりました。
3連休の最後の日ですね。
素敵な1日になりますように。

Mary Brown ウェブショップ




- 12:33 comments(0)
シルバーウィーク
雨のシルバーウィークになりました。
いろいろ予定をしていても天候でうまく実行できないことってありますね。
気温もあまり高くなさそうです。
お家の用事で後回しになっていたことなどができたらいいですね。

Mary Brown ウェブショップ




- 12:32 comments(0)
涼しくなって
朝夕がほんとうに涼しくなってきました。
歩いても暑くないっていいですね。
お散歩にいい感じの季節が好きです。

Mary Brown ウェブショップ




- 13:29 comments(0)
アスリート
一瞬で世界が変わるような、そんな瞬間。
日本人として初めて100mを9秒台で駆け抜けた桐生祥秀さん。
スタートしてから10秒後にはヒーローになっていました。
どんな気持ちなのかなぁ。

Mary Brown ウェブショップ




- 12:23 comments(0)
剪定
今朝、お店のウィンドウの前に置いているオリーブにお水をあげていて、ふと枝をちょっとカットしよう。
と思い立って、あっちこっちと切っていたら、ちょっと寂しい枝ぶりになってしまいました。
剪定って難しいです。

Mary Brown ウェブショップ




- 12:43 comments(0)
ネコさんのお腹
もう2年ぐらい2匹いるネコさんのうちの1匹のおなかがなめすぎて禿げていました。
このごろ少し毛がはえてきています。
猫は不安だったり気になることがあると毛づくろいをして、不安をしずめようとするそうです。
何がそうさせるのかはわからないけれど、不安や気になることが減ったのならいいなぁと思います。
毎日、朝、ゆっくりブラッシングをしているからでしょうか。
言葉が通じないので、違うコミュニケーションで調子がどう?って聞くことができればと思って、ブラッシングをしながら、体の状態を観察します。
気持ちよさそうだし、その顔を見るとぷぅも嬉しいです。

Mary Brown ウェブショップ








- 12:38 comments(0)
迷子の子猫
昨日、家に帰って、晩ご飯の準備をしていたら、子猫の鳴き声がして、ずーっと続いていました。
今朝、家を出て、すぐの所で、お隣さんがねこちゃんのキャリーバッグを持ってお家に帰ってくるところに出会いました。
「予防接種ですか?」と声をかけると「まだ、予防接種するには小さいです。と言われました。」というお答え。
お隣のねこちゃんは2匹とも大人です。
ということは、「昨日の鳴いてたネコちゃんですか?」とバッグの中をみると子猫ちゃんが昨日の鳴き声で答えてくれました。
お隣さんが保護してくれたんです。
良かったです。
気になっていたけれど、声が聞こえなくなったので、いなくなったと思っていました。
お話では、近所の人に箒を持って追い回されていたそうで、なかなか捕まえるのもたいへんだったそうです。
いい人だなぁとほっこりしました。
先住のねこちゃんたちと仲良くなれますように。

Mary Brown ウェブショップ




- 16:45 comments(0)
<< 3/166 >>
小さな雑貨店メアリー・ブラウンの
店主ぷぅの徒然 雑記です。
 
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
営業日カレンダー
ネコ温度計
きょうのぬこ
ブログパーツ探すならここ!
Other